弘前大学内で行う,「個別企業説明会」「業界研究会」「官公庁業務説明会」の申し込みを随時受付しております。 会場使用料等の開催経費は不要です。対象は弘前大学生のみとなりますが,説明会の内容により対象となる学年が異なります。 申込方法等の詳細については,下記の項目をご覧ください。

 

【ご案内】

●1回のお申込みにつき、1種目まで受付いたします。複数の種目を同時開催することは出来ません。

●複数回申込する場合は、種目や実施・中止に関係なく、前回開催日から3ヶ月期間をあけていただきます。

 

学内個別企業説明会

弘前大学内で行う,「個別企業説明会」の申し込みを随時受付しております。

対象は,令和7年3月に卒業又は修了見込み の弘前大学生です。

学部指定で開催することも可能ですので,是非,ご検討ください。

なお,医療系の学生対象の説明会については,直接,保健学研究科学務担当へご連絡願います。TEL:0172-39-5471

 

開催可能日

曜 日:月曜日~金曜日

時 間:①10:20-11:20 ②14:20-15:20 ③16:00-17:00

 

※1コマ60分となっていますが,60分を超える場合は2コマ選択可能です。
(午前中の時間延長については応相談)

※キャリアセンター営業時間外の開催は出来ません。

※複数回申込する場合は,実施・中止問わず3ヶ月期間をあけていただきます。

※希望日での開催が難しい場合は,日程についてご相談させていただく場合もあります。

開催形式

キャリアセンターセミナー室での1企業単独形式(対面)またはWEB形式

※都合により,会場は講義室になる場合があります。
※WEB形式への変更や日程の再調整をお願いする場合があります。

申込方法

学内イベント管理システム「キャリタスCMS」よりお申込みいただけます。

以下URLより必要事項を入力し,お申込みください。

 

【 学内個別企業説明会(令和7年3月に卒業又は修了見込みの学生対象) 】

https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00160/1417

 

※ご不明な点がございましたら,お問合せ下さい。(0172-39-3956)

申込締切
  • 開催希望日の30日前までにお申し込み下さい。
  • 申込受付後,メールにて確定のご連絡をさせていただきます。
    (お申し込み後、5営業日以内に連絡が来ない場合は、お手数ですがキャリアセンターまでお問合せ下さい。)
学生への周知・ 申込受付
  • 学生への周知並びに参加取りまとめは,本センターが行います。
  • 企業様が就職情報サイト等を通じて別途,学生の申込受付を行う場合は,キャリアセンターへの申 し込みも必須である旨を明記願います。
  • 開催日の2営業日前までに学生からの参加申込がなかった場合は,中止とさせていただきます。

 

業界研究会

全学年の学生を対象とした,「業界研究会」の申し込みを随時受付しております。 「業界研究会」は,キャリア教育の一環として開催するものです。採用を目的とした企業説明会とは明確に区別しており, 業界全体の特徴や魅力,仕事のやりがいについてのご説明をお願いしています。 そのため,参加学生の個人情報の取得,採用に関する説明や資料の配布はできません。 趣旨にご賛同いただける事業者様の申し込みをお待ちしております。

 

開催可能日

曜 日:月曜日~金曜日

時 間:①10:20-11:20 ②14:20-15:20 ③16:00-17:00

 

※1コマ60分です。いずれか1つを選んで下さい。 (時間延長については応相談)

※キャリアセンター営業時間外の開催は出来ません。

※複数回申込する場合は,実施・中止問わず3ヶ月期間をあけていただきます。

※希望日での開催が難しい場合は,日程についてご相談させていただく場合もあります。

開催形式

キャリアセンターセミナー室での1企業単独形式(対面)またはWEB形式

※都合により,他社との共同開催になる場合があります。
※新型コロナウィルス感染症の状況によっては、WEB形式への変更や日程の再調整をお願いする場合があります。

申込方法

学内イベント管理システム「キャリタスCMS」よりお申込みいただけます。

以下URLより必要事項を入力し,お申込みください。

 

【令和6年度】業界研究会(2024年4月1日~2025年3月31日開催分)

https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00160/1415

 

※ご不明な点がございましたら,お問合せ下さい。(0172-39-3956)

申込締切
  • 開催希望日の30日前までにお申し込み下さい。
  • 申込受付後,メールにて確定のご連絡をさせていただきます。
    (お申し込み後、5営業日以内に連絡が来ない場合は、お手数ですがキャリアセンターまでお問合せ下さい。)
学生への周知・ 申込受付
  • 学生への周知並びに参加取りまとめは,本センターが行います。
  • 開催日の2営業日前までに学生からの参加申込がなかった場合は,中止とさせていただきます。

 

官公庁業務説明会

全学年の学生を対象とした,「官公庁業務説明会」の申し込みを随時受付しております。

 

開催可能日

曜 日:月曜日~金曜日

時 間:①10:20-11:20 ②14:20-15:20 ③16:00-17:00

※1コマ60分となっていますが,60分を超える場合は2コマ選択可能です。
(午前中の時間延長については応相談)

※キャリアセンター営業時間外の開催は出来ません。

※複数回申込する場合は,実施・中止問わず3ヶ月期間をあけていただきます。

※希望日での開催が難しい場合は,日程についてご相談させていただく場合もあります。

開催形式

キャリアセンターセミナー室での1企業単独形式(対面)またはWEB形式

※都合により,会場は講義室になる場合があります。
※新型コロナウィルス感染症の状況によっては、WEB形式への変更や日程の再調整をお願いする場合があります。

申込方法

学内イベント管理システム「キャリタスCMS」よりお申込みいただけます。

以下URLより必要事項を入力し,お申込みください。

 

【令和6年度】官公庁業務説明会(2024年4月1日~2025年3月31日開催分)

https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00160/1416

 

※ご不明な点がございましたら,お問合せ下さい。(0172-39-3956)

申込締切
  • 開催希望日の30日前までにお申し込み下さい。
  • 申込受付後,メールにて確定のご連絡をさせていただきます。  
    (お申し込み後、5営業日以内に連絡が来ない場合は、お手数ですがキャリアセンターまでお問合せ下さい。)
学生への周知・ 申込受付
  • 学生への周知並びに参加取りまとめは,本センターが行います。
  • 開催日の2営業日前までに学生からの参加申込がなかった場合は,中止とさせていただきます。