私たちは記録情報管理における専門会社として、お客様の悩みや課題に対し、コンサルティング からシステム開発・運用に至る一貫したサービスを提供しています。また、近年急増している情報 リスクへの対策や、コロナ禍により在宅ワーク・リモートワーク・ペーパーレスが進んでいる時代 の中で、記録情報の整備や活用の提案、電子化などのサービスも提供しています。
青森レコードマネジメントサービス株式会社は、在籍する社員の7割が女性社員で占めている会社です。組織の情報管理を支援するという業務内容から、経験を積んだ多くの女性社員が日々活躍しています。男女問わずすべての社員が、それぞれのライフスタイルに合わせて働くことが出来、能力を発揮出来る環境を整備し、人材の確保や若手社員の定着・育成につなげる事により、経営理念の一つである¨地域社内に貢献¨できる元気な企業・職場となれるよう継続して活動しております。
土・日曜日(完全週休2日制)、祝日、年末年始、年次有給休暇(入社時より付与)、夏期特別休暇、その他特別休暇
各種社会保険(雇用、労災、健康、厚生)、定期健康診断、健康相談、産休・育児・介護支援制度、資格取得補助制度、慶弔罹災見舞金制度
社員寮あり(管理費5,500円)※遠方者優先(空室状況はご確認下さい)
応募・エントリー→会社説明・職場見学→一次選考(書類選考・筆記・小論文・面接)→二次選考(役員面接)→採用
新入社員研修(マナー・モラル、レコードマネジメント基礎学習)、OJT研修、メンター制度、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)教育
弊社の経営方針でもある『常に前向きにチャレンジします』を実践できる方 弊社は本人の仕事への意欲や取り組み方への評価があれば、性別や年齢、経験年数を問わず新たな業務や社内の組織運営にも参画することが可能です。物事を前向きに捉え、上司や先輩からの依頼をチャンスと思い結果を残す人が次のチャンスにつなげることができます。 協調性やコミュニケーション能力、リーダーシップ等を兼ね備えていることに越したことはありませんが、新たな環境への対応力(物怖じしない逞しさ、相手の考えを受入れ融合する力)を有している方々を求めています。
弊社は、あおもり働き方改革推進企業、ユースエール認定企業です。また、青森県で取り組まれている「あおもり女子就活・定着サポーターズ(あおもりなでしこ)」に任命され活動を行っております。